聖書国際フォーラム

聖書国際フォーラムに申し込みました。

日本聖書協会主催で、2006年5月3日から5日まで、ホテルニューオータニで開催されますが、全日券5000円、一日券(一般)2000円、(学生)1000円、小学生以下は無料です。定員がどのくらいだか知りませんが、事前の申し込みがないと出席できません。

私は、全日券を購入し、「漢訳と翻訳」、その他旧約関係の講座に出席する予定です。
神大の昔の先生方は知っていますが、この際、知らない先生方から直接お話しを聞いてみるのも悪くないなと思っています。

晴佐久昌英先生は、あの晴佐久神父ですか。まだ若い方ですが、講師に選ばれるとは凄いですね。
渡辺和子さんはカトリックの方で、肩書きは忘れましたが、各地で講演会を開いておられます。先日、週刊誌に226事件の特集として、故渡辺錠太郎氏の遺体が写真公開されていましたが、目を背けるひどいものでした。おそらくご遺族の了解などはとってないと思われますが、渡辺和子さんも心を痛めておられることでしょう。マスコミの心ない仕打ちを乗り越えていかれることをお祈りいたします。

ヴァイオリンコンサート(ジョン・チャヌさん)や聖書クイズ大会まであります。誰でも参加できるように工夫されているのですね。大いに期待しております。