中古のノートパソコン買いました。

7月6日、いつもの秋葉原中古屋でノートパソコン・ThinkPadを 8800円で買いました。内臓Wifi接続なしとのことで、それは良いのですが、買ったあと気が付いたのは、付属CDが壊れていることです。CDからソフトを入れようと思っていたので、これは困りました。ネット接続端子のドライバを入れるのにCDを使います。仕方がないので、他のパソコンでドライバ入りのCDをコピーして、それをUSB経由で動かしたところうまくいきました。私が必要としているのは java だけです。mspaint は古いのをコピーして使っています。古いものですが、Win10でもなんとか動きます。MSOFFICEは有料なので使いたくありません。その他の無料ソフトは余計なものが付いてくるので使わないことにしました。結局メモ帖を使うことになります。ただメモ帖だとやや寂しいので、crecentEve か terapad を使おうかなと思ってます。このノートパソコンは別宅において使う予定です。

家のパソコンはワードを使っているので、互換性がなくなることが問題です。その点はやりながら考えることにします。

まぁ、8800円ですから、良しとしましょう。